清々しい

いよいよ6月になっちゃいました!IRONMANJAPANまであと三週間。早いなぁ〜月日がたつのは…。
 今日はボランテイァに参加してきました!来週福岡の百道浜で開催されるアクアスロン!のプレ大会。 初めて海を泳ぐ人達を対象とした練習会みたいな感じだったな。 少しでもお手伝いできることがあれば…という感じで行ったんだけど、ほんとに行ってよかった!!
 80人くらいの新しいチャレンジャー(参加者)がいて驚いたとともに、なんだか嬉しかったな。 このような大会や練習会を通して、トライアスロンやエコスポーツを楽しむ人の数がどんどん増えて行ったらいいと思うな。
 また、同じ場所で団体名はよくわかんないだけど「ラブアース」っていう幟をたてた集団が浜のゴミ広い活動をやっていたんだ。 僕は小学生の頃から百道浜で遊んでいるけど、その時よりも海が汚い感じがするし(当時も綺麗ではなかったけど)、ゴミは無茶苦茶落ちている。 僕らは海の中に入っていたから、ボランテイアの合間に海に浮いているゴミを集めていた。ペットボトル、お菓子の袋がめっちゃ浮いてた。↓ 僕らも色んな形で環境汚染はしてしまっているんだけど、一方で、地球を汚さないという気持ちをしっかりともたないといけないな。

朝の浜から見る福岡タワー ちょっとピント合ってないけど、清々しい気分だったので パシャリ!

 ボランテイアの後は、海スイム!! 今年初泳ぎやわ(日本の海で)
 でも  ち〜ん。 肩が思うように回んない…。あれ、こんなんやったっけ(汗)


 くやし〜から 午後にまた糸島でリベンジ! あと三週間、大丈夫かぁ(汗)