部分日食

今日は日本中が日食の話題で
盛り上がっている(^.^)

何十年に一度って言われると
やっぱ盛り上がるね
限定品みたいな感覚かな


僕は糸島でバイクに乗っていたんでけど
いたるところで、皆太陽をみていた
その光景もまた面白かった

福岡で部分日食がピーク(この言い方が相応しいのか
分からないけど)が10時56分だったので

10分前くらいから僕もスタンバイ
野北の昔コンビニがあった駐車場で
見たんだけど、まぁ上を見ているのは
僕だけで、タクシーの運転手さんは
新聞を読んでいる

「おーい 次日本で見られるのは
 26年後らしいけど 見なくて
 いいんですか〜」
なんて 心の中で思いながら
ひとり
サングラスでチラチラみる

見えた!(この写真じゃわかんないけど)
見えました!

天候が曇りだから
涼しいのか
太陽が隠れていっているから
涼しいのか
よく分からないけど

後者であることを期待して
世紀の天文ショーを自分なりに盛り上げた!

その後はいつもと変わらず
バイク&ラン

ホントいつもと変わらない
一日にやったわ(^.^)