強引な話


↑彼は中学陸上部の後輩
(僕はクラブチームのラグビーメインで
  学校では陸上部だったので)

高校も同じだったんだけど
その時はあまり接点はなく

そんな彼から突然メールがきた!
「偶然ブログ見ました」って

久しぶりだったので
飲みに行こうと計画していたのだが
最初のメールに
「僕も何かに挑戦したい」風なことを(笑)
書いていたので

久しぶりにあったのに
今日海に連れて行った。

けろあきさん達も海練をすると行っていたので
同行させてもらう

今朝の野北海岸は波が高いのと
霧が深いので
初心者には危険ということもあり

芥屋海水浴場で泳ぐことになった

丁度200メートル沖ぐらいに
ブイが2つ浮いているので
そこをぐるっと回れば
約500メートル

とりあえず 1週回ってみようということで
回ったのだが

なんせ最近運動から離れていた彼(医者だからね)
には過酷なこと←後で気付いたんだけど

途中で
K「先輩!腕があがりません」
T「マジ? 頑張れ!」←どうすることもできないから

T「 どうする?戻る?」
K「いえ がんばります!」←さすが 負けん気強いね

何とか1週泳ぎきった彼は
クラゲに刺されまくって
腕がはれ上がっていた(笑)

僕も刺されたけどそこまで腫れなかった
(これって体質?)

まぁ 久しぶりにあって
いきなり泳がされるは
クラゲに刺されるはと

散々な後輩だが

意外と楽しかったらしく

彼もトライアスロンをやることになった!
めでたし めでたし!