臨機応変

朝バイク午後ラン

今日はランのコースに

油山市民の森を入れてみた

天気がいいから気持ちいいね

調子にのって予定より

多く走れた(*^。^*)

家までの帰り道

少し腹が痛くなってきたので

とりあえず急ぎ気味で帰る・・・

すると前方に

信号待ちをしている

親子がいた

ほとんど車が通りそうにない
小さな交差点なんだけど

子供の教育上
ちゃんと止まって待っていたんだろう
(子供は2〜3歳やろか)

普段は僕も必ずとまる(こんな時なら)

悪い見本になっちゃいけないからね

ただ


今はそれどころじゃないんだ
(腹がかなり痛くなってきた)

僕が信号を渡った瞬間(赤で)
こどもが
「あーー!!」
って叫んでた(;一_一)

そうんなんだ
確かに
君が正しいよ

でも
臨機応変ということばもあるんだ

今僕は
腹がいてぇーんだ
君もいつかわかる時がくるさ

って
申し訳なさと
それどころじゃないんだという
投げやりな気持ちのまま
なんとか
無事に帰還した(^・^)

ごめんよ少年

夜スイムはまた
勝手に混ぜてもらうことにするか(^・^)