かえっちゃった

連休も終盤に差し掛かり
(博多どんたくは始まったばかりだが)
Uターンラッシュも始まったようで・・・

そんななか、我が家のアイドルりゅうちゃんも
栃木に帰ってしまった

一週間、何かと大変だったけど
楽しかったな

一番の思い出は
僕の両親も姉夫婦もいなくなって
半日、りゅうちゃんとデミーの面倒を見なくては
いけなくなった時だ

二人と一匹で大濠公園に行って
歩き回った後、喉が渇いたので
ジュースを買った

炭酸はまだ早いと思って
QUUのアップル味を買った時の一こま

僕「喉渇いたね〜ジュース買おっか」
リュ「うん りゅーちゃんも欲しい」

僕「りんごジュース買おう」

グビグビ

リュ「りゅうちゃんも欲しい」

僕「いいよ」

隆翔はにやりと笑い
リュ「これ 大人のジュースだね」


だって(^・^)

今まで、パックのジュースしか飲んだ事がなかったようで

彼なりに、ママの前では出来ない

危険な領域に足を踏み入れた感じで

そのちょっとした罪悪感とスリルの微妙な

融合が楽しかったんだろう(*^。^*)

子供って

かわいいなぁ〜


その後、少し飲んでは

僕に缶を渡してくれる

優しさに心を打たれ

僕「もう りゅうちゃん 全部飲んでいいよ」

リュ「 りゅうちゃん 全部?
   全部のんでいい??」

嬉しそうに何度も聞き返す

甥っ子が

たまらなく
よかった(^^ゞ


次会えるのは正月やな

“お願いします”(最敬礼で)

以外を教えるのが楽しみやな