サッカー

今日はどこもかしこもサッカーの話題で(笑)
昼休みに飯くってたら両隣のおじさんやおばさんまで・・・

僕も今朝目が覚めた瞬間、結果が気になってすぐにTVをつけた(^・^)

超サッカーファンとかではないけど

皆がひとつのものを応援できるっていいね

心なしか、街中に一体感が生まれているような気がするし(^^ゞ


日本以外に僕が応援していた国はNZ

NZはラグビー時代、トライアスロンも合わせて何回も行ったので

すごく親しみのある国

あんなに小さい国で、尚且つ殆どがラガーマンなのに

今回のW杯では大健闘!!

しかも殆どの選手が仕事を持っているとか!!

残念ながらグループリーグ敗退しちゃったけど
ホント凄いわ!!!!!!

勇気づけられる

次の試合も楽しみにしておこう

ラグビーのW杯が日本であるけど

ここまで盛り上がってくれるのだろうか・・・