宇久 宝島トライアスロン②

今回のレースは スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ
トータル51.5キロのショートのレース☆
トライアスロンを始めて、すぐアイアンマン(スイム3.8キロ。バイク180キロ。ラン42.2キロ)に出場し、以後アイアンマンばかりに出ていたので、ショートのレースは4年ぶり(?)ぐらい☆
レース前日の夜は、「あれ?準備ってこれでいいんだっけ?」と、ちょっと拍子抜けした感じ(^.^)

ぐっすり眠って、朝5時半に起床、ご飯を食べて、会場へ!
会場は既に選手でいっぱい!!

ちゃちゃっと用意済ませて、いよいよスタート☆
今回のレースの目標は、ずばり『安全第一』!!
ここ最近よく落車で怪我をしているので、1ヵ月後のハワイのためにもこれ以上体を痛めたくない・・(Mじゃないから〜笑)

「10秒前…5.4.3.2.1プォ〜!」
一斉にスタート!!スイムは1週500mの3周回。 スイムが苦手な僕はペースを維持して泳ぐのが、ここ最近の課題なんだけど、プォ〜って合図がなると
反射的にダッシュしてしまう(笑) 最初のブイまでは先頭集団の後ろにつけるも、コーナーを曲がる手前から、実力通り、力尽きる…。そこからは一時、一人旅〜。第二コーナーを曲がるくらいで、第2集団に吸収される、
が、
2週目に入ると、ちぎられる〜 トホホ
3週目はそのまま一人で泳ぎ、スイムアップ。10番目

バイクは1週20キロを2周回。小さな島なので平地は殆んどなく
山を登っては、下り、登っては、下るの繰り返し〜

平地をひたすら走ることの多いアイアンマンとはまったく違う感じ
5月に山の下りで落車&骨折している僕は、下り坂にまだビビリが入る(笑) 
そうそう 安全第一♪ 安全第一♪

バイク終了時は6番手〜。
残すはランの10キロ! いつもは42キロ走らなければならないから、気分的に超らくちん♪

しっかり走って4位でゴール(ま こんなもんでしょ〜)

ゴール後〜 同じチームの池形夫妻(笑)
      二人とも ちょ〜速いです!

そして 金曜姉ちゃんスイムで一緒に頑張ってる
左がnokoさん 真ん中が けろあきさん〜

それぞれ年代別で1位2位3位 パチパチ♪

 お土産も沢山もらっちゃいました〜
海も綺麗で、島の方々はとても親切だし
こういうレースも いいですね♪

これからは、ちょくちょくこういったレースにも参加していこうと思います。 皆様お疲れ様でした〜


またね〜 宇久島〜(青い屋根が今回泊まったホテル)

ありがと〜!!