今日はボランティア

今日はボランティア活動をやってきました!
街のゴミ拾い〜

朝、天神に集合

色んな団体が既に集まっていました。

簡単に開会宣言がなされた後、各担当エリアへと
別れていくのですが、

その前に、支給されたアイテムは、ゴミ袋とこれ

トングのようなもの(トング?でいいのかな)
プラスチック製で、一見しょぼそうですが、細かいゴミ
までパチッと挟める優れものです!

トングの中央には
「ひろう」という体験を通じて
「すてない」気持ちを育てたい

という言葉が。 うんうん

アイアンマンのボランティアの人なんて、ホントに大変だろうから、 できるだけゴミをださないようにしないとって
あらためて思った。


終了後に、職場の皆さんと

清々しい朝でした♪

お疲れ様でした!