静の部分

さて、ここはどこでしょう?

弘法大師空海が拠点とした寺であります。

昔はただ、高野山→金剛峰寺
     比叡山延暦寺
の組み合わせを覚えただけでしたが、実際に見たことはなかったので、興味がありました。
この歳になって、昔、教科書でならった、史跡や絵画等が面白くなってきました。←習ってる当時な何も興味ないんですけどね

関西に行ったついでに、ふと行きたくなったのです

僕は、熱烈な仏教徒ではありません。言うなれば神道かな・・・

ただ、こういった場所に行ってみると、何故か落ち着くというか、心が静まり、清らかになった気分になります(笑)

この絵が素晴らしいとか、この骨董品が価値があるとかは
全く分かりませんが、ただなんとなくいいなと自分で思えたら
それはいいものだと思います。

寺もそういった感覚で行っています。

いつも賑やかなのもいいですが、こういった「静けさ」もいいものですね!
高野山に行ったとき意外に若い人も多くてびっくりしました。

近所でも結構いい神社やお寺がいっぱいあるんですよね

皆さんも是非行ってみては如何でしょうか?


↑霊石  パワーもらってきました(笑)

ブログランキングに参加しています。白いマークをクリックして頂ければ、ありがたいです!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ