衝撃!

夜はなま暖かい風が吹いて

これって春一番??

暖かいと体がよく動くね

いいペース走ができた!!

そうそう

昨晩、毎週欠かさず見ているお気に入り番組
行列のできる法律相談所」を見て
衝撃を受けた!!


川原さんっていう、1人のお医者さんの話

その人は、もともと外務省の医務官として

テロ支援国家に指定されているスーダン

いたそうだが、現地で、日本人にしか

医療活動ができないことが受け入れられず(?)

外務省をやめて、現在スーダンで医療活動を

やっている人なんだけど・・・



その川原さんは

小倉高校ラグビー部の出身でもあり

お金にならないその活動を

当時のラグビー部の仲間が支援している

ってとこに一層素晴らしさを感じたのと

羨ましさを感じて!

ラグビーやっていたってだけで

大先輩なんだけど

とても身近に感じるし

僕もほんの少しでも何かできないかなって

ずっと川原さんをの活動を支えるNPO
ロシナンテス」のHPを見てるんだけど


昨日から、アクセスが多すぎて

まだ繋がらない(@_@;)


いや


ほんと

素晴らしい人がいっぱいいるなぁ



昨日の島田紳助さんの言葉も心に響いたわ

スーダンテロ支援国家って言われているけど

この子供達はいっぺんもテロをしたことがないんです!」って(涙)



ほんまや!


最近自分の将来のことばかり気にしている自分が

ちょっと恥ずかしくなった(^^ゞ←それも大事なことだけどね


ホント少しでもいいから

なんかしよ

ロシナンテでも

たくさん集まれば

何かできるかもって


いいね!ロシナンテ



↑昨年死んじゃった愛犬 ロムー

見とってね〜