マビー

今日のスイムは調子よかった
感覚的にも タイム的にも(笑)
(あ 〜的って日本語はおかしいかな)

暖かいから、体が動くのか

晩御飯をあまり食べなかったから調子良かったのか

ロシナンテの一員に今日からなれて嬉しいからか・・・(^・^)


そうそう、昨日もう一つ嬉しいことがあった

寝る前に、ちょこっとだけテレビをつけたら

たまたま高校の同級生が映っていた!!

NHKの「社会人の星」(←多分)って番組


最近、弁当を作っていく若者が多くなったという

内容の話題だったんだけど


 ↑これが同級生のマビー(キャラの濃い双子)←ちなみにこれは兄貴
※画像は本人提供


彼は、会社の何人かで、毎週月曜日に素敵な取り組みをしている

単純に言えば、弁当を作ってきて、皆で食っているんだけど


ご飯(米)は自分用を持参し、更におかずをひとり一品 皆の分も作ってきて

それを皆でつつきあうんだって☆

しかも、毎回テーマを決めて(面白いやん)

EX、「風邪予防」だったら、風の予防にきそうな食材で各自つくってくる
   「誕生日」だったら、ケーキ型のおかずを作ってきたり・・・


マビー曰く
「月曜って、なんか憂鬱になったりしがちだけど、こういったイベントを
もってくることこで、少しでもいいスタートが切れればいいなと思って」やって(^・^)

会社の人達も、この昼食会(?)があるから普段話さない部署の人達とも交流が
もてていいって言ってたわ

おまけに(マビー曰く)
「人のために作ることで、人への気遣いがいっそうできるよになった」←(そんな感じのこと)
とかなんとか言ってたわ


やるやん♪マビー


こうやって

色んなとこで


色んな活躍をしている同級生がいて


なんか嬉しいね(*^。^*)

みんな

それぞれガンバってるんやなって

あいつらしいなって・・・


力もらえたわ〜!!

THANKS!