ネクタイ効果??

 今日会社からの帰りがけ

警固の交差点で警官を発見

ちょうど信号が赤になって

僕は横断歩道に停車した(byママちゃり)

あ〜 このパターンは9割方くるな・・・(+_+)
(僕の心の声↑)

警官はキョロキョロと自転車に乗った人を確認している

こんな時、大抵職質にあう僕は

前々から心に決めていたことがある

今度声をかけられて
「僕〜この自転車どうしたの?」
(だいたい僕〜て(怒))

って言われたら 

「だいたいなんで俺ばっか声かけるん??
 どのへん気をつけたらいいと??」って
聞き返そうと思っていた


警官がしだいに僕との距離を縮めてくる


僕のボルテージもだんだん上がってきた


警官の目が明らかに僕のチャリの防犯登録を

探し始めた(ちゃんとついてるからね)


・・・・とたんに信号が青へと変わり

僕は直進


へっ!


これもうちょい信号長かったら必ず来たな

まだクールビズではないら

ネクタイをビシッと締めていたことが

彼の決心をほんの少しだけ

遅らせたのかも知れない(^^ゞ


宮古まもる君

彼に会うときだけは落ち着くわ〜