24時間TV

今日はバイクのみ

イージーで90k

家に帰ったら、ちょうど24時間TVのチャレンジ企画で

盲目の女性がトライアスロンをやっていた!

バイクもランも単独で…

ホント凄い!!

また、耳が聞こえない、ダンスの先生も

凄かった!!(同じ福岡だから是非お会いしたいな)


ラソンはいつもそんなに感動はしないけど

あの番組に出てくるチャレンジャーには

ホントに勇気づけられる


24時間テレビに関して賛否両論あるけど

事実として、2億円以上も募金が集まって
そのお金が、人のために使われるんだったら

いいよね(^・^)


毎年サライは一緒に歌うようにしている(笑)

↑先日プールでの自分
 永遠の若大将を意識(ナルやな)


僕はぼくで、応援している
NPO法人 ロシナンテ
スーダンで医療活動等をされている リーダーはラガーマン
に今年もまた 協力会員になった(今完了)

こんなことを書くと
偽善者だ  なんて言われることもあるけど

以前親友のにいやんが僕に言ってくれた
「偽善者でいいやん!  ほんの少しの
お金でも 誰かの助けになるっていう事実があるんやったら」

って言葉のおかげで 
堂々と紹介できるようになった

別にロシナンテスだけじゃなくてもいい(以前僕は違うとこだったし)

ただ、そうやって頑張っている人がいることを応援したいし
(自分にはまだできないことだから)


別に募金しなくたって、そういう心で人と接することも
大事だよね


24時間テレビは そういう気持ちを
呼び起こさせてくれるきっかけになるから
いいね