いざ、王道へ!

高校の時まで本なんて、ほとんど読まなかった。読書感想文を書くときに、無理やり「坊ちゃん」とか読んだけど、内容はほとんど覚えていない…。
 大学生になって、自由に使える時間が増えるとともに、少しずつ本を読み始めた。最初は自己啓発系〜 いっぱい読んだなぁ。 けど結局どの本も根本的に伝えたいことは同じだとわかってきた。それから、本を読むことが苦痛じゃなくなり、スポーツ関連、伝統芸能、歴史、現代社会等のエッセイ、色んなジャンルを読み出した。今は2週間に一冊のペースでだいたい何か読んでいる。 
 僕は本屋にふらっと立ち寄った時に、良い本を見つけることが多い。 何かビビってくる(笑) 神様が「これを読め」って言ってるような気がしてね。 だから本屋に行ってからどの本を読むか決めるようにしている。

 ただ、前から一度読んで見たかった本がある。王道とも言うべき「司馬遼太郎」の『竜馬がゆく』だ。 この本に感化された人は数多くいるようなので、どんなものか気になっていた。
ただ何冊も買わなきゃいけないからなぁ…←本は買って読むべし       そんな矢先…

ジャン!! プレゼントで頂きました〜

 今日から竜馬にそまっちゃる



「世に生を得るは事を成すにあ〜り」@福岡城天守閣跡から福岡を見渡して

 なんてね(笑)

いつものジョギングコース トレイルランっぽくていい感じ♪