医学の進歩 〜身近に〜

こんにちは 昨日は落車以来のスイム〜 
背中かから まだ汁が少したれていましたが 
なんとか入りました(??)←一緒に泳いでいる皆さん 汚くてすいません(^.^) ちなみに僕のためにやり直しにも付き合っていただきまして ありがとうございます! へへ

ラグビーやってた時は、毎日、擦り傷だらけでしたが、一番嫌だったのが、夏の擦り傷! グランドも雑菌だらけなので すぐ化膿しちゃうんですよね。一度、腫れすぎて 手がパーの状態なのにグーに見えてた時がありました←ドラえもんの手みたいに(笑)

当時は化膿しないように、傷口を風呂場でよく洗い←人にやられるとめっちゃ痛い
乾かしておりました。キズドライなんて 商品もありましたから

でも今は違うんですよね
傷口は乾かさずに 蒸らすんです。 カットバンのようなものを張ったまんま 5日間!

もうこんなに綺麗になりました!(使用前の写真は24日のブログで)

↑一人で背中の状況を撮影するのに苦労しました(^.^)←せんでええし

臓器移植や視力回復のレーシック等 高度な医療進歩はなかなか体験できませんが、こんな身近なとこでも 進歩してるのですね〜
今回使用した商品は これ!

これひとつもっていれば 

ボロ雑巾のように アスファルトをすべりまくっても大丈夫♪
お値段 なんと! 千〜円!!

なんて

うそです

今自転車が流行っていますが、気をつけてのりましょう!!