ハワイ遠征記【1】

日本に帰ったら、寒いんだろ〜なぁって思ってたんですけど、
今日も半袖、短パンで過ごせるくらい!蚊にもまだまだ刺されちゃうし・・・。
でも、とてもすごし易い気候ですね!
自転車にもかる〜くまたがってみました。

さてさて、今日からハワイ遠征記を少しずつアップしていきます!

まずは出発前から。
トライアスリートには遠征に行く前に頭悩ます問題があります。ご存知の方も多いと思いますが「荷物を如何に軽量化するか」です。
3種目分の荷物、特にバイクは重いので、飛行機で一人当たりの持込可能な重量20kgをかる〜く超えてしまいます。 僕等、体重が軽いんだから、まけてくれても〜なんて思うのですが、なかなかそうはいきません。
(4月17日のブログを見ていただければ苦闘ぶりがわかります)(笑)
バイクを入れるケースを軽いものにしたらいいのですが、あまりに軽いものでは、強度が落ちるので途中で壊れてしまう・・・かといって超過料金を払うのは避けたい…


今回は軽量化に重点をおいてダンボールに詰めていくことにしました

これで心置きなく出発できる♪

が、大変だったんです。

フライトプランは、福岡空港→羽田 成田に移動して
         成田→KONA(ハワイ島

 福岡空港を出発して羽田に着いたのが17時50分。
荷物を取り出して、18時。

京浜急行のお姉さんに
「成田まで一番速い電車って何時着ですか〜?」と聞くと
「20時41分着です」
「それより速いのは?」
「ないです。」 即答・・・。

間に合わんやん。国際線やで…。

見送りに着てくれていた、大学の親友 〔にいやん〕に現状を報告すると、生まれも育ちも東京の彼が、

「品川まで行って、成田エクスプレスに乗れば速いんじゃない?」
「エクスプレス? 速そうやん!」
と ナイスな提案!
ダッシュで電車に乗り、品川へ〜(携帯で調べると20時10成田着)
「間に合うやん」

成田エクスプレス車内 写真写り悪いな(笑)

成田に到着後、ダッシュで、こんなこともあろうかと
予め成田に送っておいたバイク(上のダンボール)を
ピックアップ。 JALカウンターへ向かう!!

閑散とした空港内
「〜便は既にクローズしました」
「え〜!!」

そこは優しいJALのお姉さん!無線で連絡を取ってくれて手続きを進めて頂きました。
とりあえず荷物を重量計測機のようなものの上にのせる!
「23kg」
「げ またもめるのかな…」

何も言わず・・・

「こちらへきてください!」
と、通常入る入り口とは違う入り口から、出国審査のとこまで
一気に行ってしまいました…。

「あ! にいやん」

わざわざ成田まで見送りに来てくれたにいやんと100Mくらい
離れたところから、手を振るだけのお別れになってしまいました

「ありがと〜がんっばってくるよ〜」

と 叫んだふりをして・・・


登場口付近には、知り合いのトライアスリートがちらほらいて
「あれ!忠相いたの?」
「裏口からきたんです」←得意気

なにはともあれ、何とか間に合って、いよいよハワイです。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ