ハワイ遠征記【6】

だらだらと長くなっちゃいましたが、いよいよレース当日です。朝は4時に起きて、ご飯と味噌汁を食べました。ただ、今回は食欲が無く、無理やり詰め込んだ感じ…。
ちょっとゆっくりして、スタート会場に向かう

僕が着いた頃はもうすでに沢山の人でいっぱい

ナンバリング(体にゼッケン番号のスタンプをおしてもらう)
を済ませて、タイヤに空気を入れて、食べ物をバイクに詰めて、トイレに並ぶ←めちゃくちゃ並ぶんですよね(汗)
一応部屋で済ませてくるんですけど、小分けにしないと出ないんで←バカッ!(^.^)

それが終わると、体にワセリンを塗って、

「よ〜おしっ!!行くか〜!!」

海に入ると、スタート前のセレモニー
最後に合衆国国家の斉唱
アメリカ人ではないのに、その時は涙がジンって出てきました。緊張もありますが、色んな思いがこみ上げてきて(笑)周りには、泣いてる人、抱きしめあってる人、思わず発狂している人…。

ド〜ン!! スタート合図
見えますかね〜真ん中の方で泳いでるのが僕です←たぶん…

昨年は、かなり外側からスタートしたのですが、今回は内側からスタート!

たくさんの人が折り重なり合いながら泳ぐので
もみくちゃになりました(笑)
1.9キロの折り返しを過ぎてから、わりと自由に泳げるように
なってきて、ペースもいい感じ。これはなかなかいいタイムでは!?と自分で思っていたのですが、スイムアップ後時計を見ると、「ありま!!去年より2分遅いやん 何でやろ!?姉ちゃんごめん(←水泳のコーチ)」

気持ちを切り替えて、バイクスタート!

ブログランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ