関西入り〜

今関西に着ております(正確には兵庫県、西宮)
レーシックという視力回復手術を受けるためにやって来ました!

ここ西宮は、僕にとって第二の故郷ともいえる場所です。 大学時代の4年間、僕はこの地で暮らしていました。
トライアスロンを始めたのもこの場所です。

今僕は生まれ育った福岡で暮らしていますが、初めて親元を離れた時に、家族のありがたさ、故郷に対する熱い思いを感じることができました。

住めば都。とはよく言ったもので、どんなところでも、一度住めばそこがとても居心地がよく、またその場所を離れた時、故郷と同じ感覚をもつようになります。

僕が西宮に帰ったとき、必ず立ち寄るのが以前も紹介しましたが ここ

もりさいくる〜 
写真に写っているのが 53歳で、いつも店前で踊っている
店主 森さんです。 
僕にとっては関西のお父さん!

僕がトライアスロンを始めたばかりの時、人からこのお店を紹介されて、すでに自転車を別のお店で買っていた僕は

「すいません〜 友達になってください!」なんて言いに行ったんです(笑)何も買わないのに、今考えるとおかしくて…!

そんなとこから始まって、練習後はいつも家に帰らず、そのままこのお店によっていました。 コーヒー飲み放題だし、お菓子も置いてあるし♪←それだけが目当てじゃありませんよ

大学4回生からはここでバイトもさせてもらってました!
稼いだお金はほとんど自転車の部品とかに使っていたので、
お店の中でだけでお金が循環してましたが・・・(笑)

食事もほとんどここで!!

そう このカウンターで食べてました!(今日は汚いですが)
食べながら、店番(笑)←ありえませんね

なにはともあれこの店から、僕の第2の人生がスタートしたのです!!

今日目の検査が終わり明日は手術です!
楽しみ〜♪

ブログランキングに参加しています。白いマークをクリックして頂ければ、ありがたいです!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ