まな板の鯉

僕は今、裸眼です!!
感動!
この10年間コンタクトレンズ生活を続けていた僕にとっては
素晴らしい事なんです。

僕の視力は0.09でした。いつもコンタクトをしていたのですが、スイムやバイクの途中でポロリと落ちることがままあったのです…。

5年くらい前からレーシックという視力矯正手術に興味はあったのですが、なにせ、目の事なのでかなり勇気がいりまして…。もっと一般化するまで待っていました。

そん中、身近な友達が、どんどんレーシックをやっていき
「世界が違うよ!絶対いい!!」
なんて、いいだすものですから、
ついついその気になってしまいました…。

手術前はコンタクトを一週間外さないといけないし、術後1ヵ月は運動できないので、やるなら今しかないと!!

担架で運ばれて手術台に上がるのは、もう覚悟もへったくれも
ないのですが、自分の足で、医師や看護師に囲まれた手術台に上がるのは、かなりドキドキしますね(汗)心臓パコパコでした(^.^)

手術台にあがったらすぐ、目を開ける何かをはめられ、色々やられます(笑)僕がやることは、一点の光を見つめること!
ただ、それも次第に見えなくなるんです…。
何かが焼ける臭い…。まるで、自分がサイボーグにでもされるような感覚で、思わず発狂しそうになりました!!
「やめてくれ〜!!」って(^.^)

実際は「あと10秒9・8・・・」といった具合にカウントダウンをしてくれるので、発狂せずに済みました(ホッ)

僕の場合は次の日からパッキーンとクリアに世界を見ることはできず、徐々に見えてくる感じですが、今この瞬間もかなり見えております。1.2でした。(視力が安定するにはしばしかかりそうです)

かなりお勧めですよ!
寝るときは、こんなガードをしなければなりませんが(笑)↓

ブログランキングに参加しています。白いマークをクリックして頂ければ、ありがたいです!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ