その道のプロ

昨日今日と、初体験づくしでした。←何やねん

みなさんちゃんこって食べた事ありますか?
そう!お相撲さんがくってるやつです。

用は鍋ですから、それ自体は別に珍しくもないですが…
昨日の夜、会社の関係で、相撲部屋にちゃんこを食べにいく機会に恵まれました。

畳の部屋に、折りたたみの長机が折りたたんだ状態で置いてあって僕を含め15〜6人くらいの来客がそこでちゃんこを食べるのですが、その周りを取り囲んでいるのが、若くてでっかいお相撲さん達!!めっちゃでかい人が、ずっと僕等の周りに立って、ちゃんこがなくなるとお代わりを持ってきてくれるんですよ(笑)←写メ撮る雰囲気ではなかったのです(^.^)

どうぞ、座って食べてくださいって僕がいいたくなるような
ちょっと異様な光景でした…
でもさすがに料理は美味しかったぁ
でかくなる理由がここにもありますって感じで♪

そして

今日は、仕事しとります!

↑それっぽいでしょ!?

実は今日は、いつもと違う場所で研修でした。
受注センターという、電話、FAX、郵送等で注文を受ける場所です。

12月のお歳暮時期はめっちゃ忙しくなるそうなので、12月は極めて微力ながら、こちらで働くことになりました。

今日は一日パソコンの前!レーシックで目が良くなったから
パソコンと目の位置が遠いでしょ!?←(^.^)

部屋中、電話応対の声が聞こえているのですが、やっぱり
その道のプロはすごいです!
物腰の柔らかい言い方や、相手への接し方がとても勉強になります←盗み聞きですが(笑)

お歳暮はふくやでお願い致します!!
ブログランキングに参加しています。白いマークをクリックして頂ければ、ありがたいです!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ