明石焼き最高!

 今日は雨が降る予報だったけど
なんとかもった(*^。^*)

バイクを早々に引き揚げロングランへ

ランニング中

昨日少し議論になった事を

思い出した。

昨日大学時代の友人に

明石焼きの有名なお店に

連れて行ってもらった

(「いづも」?だっけ?)

さすが、本場!明石でも有名な店なだけに

ほんとに美味しかった♪

ただ、1人前15個で600円

最初の6個くらいは

美味いからバクバク食べるんだけど

だんだんお腹いっぱいになってきて

11個過ぎくらいからは

けっこうつらくなってくる

友「ここはカップルで来た場合
 彼氏は大変やねん
 彼女の分も食べなあかんから(笑)」

僕「確かに・・・ ただ これ1人前8個〜10個
  にして もうちょっと安くしたほうが
  もっと売れるっちゃないと? 腹八分目のほうが
  また食べたいって思うやん」

友「あかん、これは15個やないとだめやねん」


(;一_一)


いや、なんぼ考えても
あれは 8個〜10個にすべきや

とか考えてたら

あっという間に

3時間終わった

ありがとう

明石焼き!!